美しい朝 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝一番。

近所の小さな雛菊。

沢山花開いていました。

目覚めたばかりの赤ちゃんみたいな。

気持ちいい朝だね。

おはよう。

1505040645

150504_0647~01.jpg



駅に降り立ち、見上げれば美しい青空と。爽やかに映える白い雲。どこまでも続いていけるように。遠く。遥か向こうまで。手を伸ばして。
1505040739

150504_0739~01.jpg



いつものベローチェ通り。体調はイマイチ。風邪薬が効いている間はなんとか大丈夫。切れてくると辛い。でも、ミアさんの頑張りを力にして。

行ってきます。

1505040744

150504_0744~01000100010001.jpg



久し振りにまた空が美しい季節になり。

心がウキウキとする。

綺麗な空に出逢う機会がまた増えるかな。


空を観ていると、余分なものがスーッと綺麗に抜けていく気がする。

また清々しい気持ちで色々前向きに頑張れそうな。

そんな力をくれる。
1505040956

150504_0956~01.jpg



スライドしてゆく雲。

よくそういう光景に出逢うけれど、風の流れの具合によって、とどまる雲とスライドするようにスピードを上げて流れてゆく雲に分かれて。

動かない頑な意志と、自由に変化してゆく新しさと。スライドしながら、でもどこかで折り合っているような。人の心みたいに。そんな空でした。

1505041011

150504_1011~01.jpg



絶え間なく変わり、二度と同じにはならない。 この時のこの瞬間だけの空。

瞬きの記憶の箱へ。

またそうっと丁寧に半透明の薄紙に包んで。

大切に重ねて。時。






おはようございます。

爽やかな五月晴れ。

午後から風が強くなるそうですが。

たまには良い風に押されて。

うんと前へ。


どうぞ素敵な一日になりますように。

楽しい休日を。




Happy!


春風

また色々頑張れる。