苺のミルク寒天ゼリー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




出来ました。

取り出したら、少し崩れて失敗しましたが。

150517_1803~010001.jpg


寒天に比べて苺の量が多過ぎました。

良い所だけ。

苺そのものの味は壊さずに、ほんのり甘くて美味しかったです。


去年春、ワイルドベリーの苗を買い、育てていたのですが、ぶぶちゃんの悪戯で叶わず。


これはご近所の可愛い苺。

1405250644

140525_0644~0100010001.jpg


140525_0644~0200010001.jpg


育ててみたいです。

母は簡単な野菜何でも作っていました。

ナス、トマト、ピーマン、苺、スイカ、ブドウ、サツマイモ。

前にツイートした無花果。

農家ではないのに、親戚が買っていた隣の空き地で、菜園を楽しんでいました。

よくちゃんと成長させられたなぁと思います。

ブドウなんか蔓を植えて棚を作ったら、受粉させたのかどうか分からないけれど、どんどん成長して、勝手にブドウがたわわに実っていました。

近所の子供たちを集めて、芋掘り大会をしたことも(笑)。

魔法使いかと思います。







お疲れさまです。

一日家の中で、お天気は定かでなく。

今日は家の中に居ても、随分暖かく。

また雨が降るかなぁ。

にゃんずとゆっくりお昼寝も出来ました。


どうぞ素敵な夜を☆




Happy!


春風




苺三昧。