新しい年-続き- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






お疲れさまです。

もう皆さんは夢の中。

初春の素敵な夢が見れますように。

楽しいお正月を迎えておられますでしょうか。

久し振りにお会いされる帰省先のご家族やご親戚など。

お付き合いや大変なこともたまにはあっても、やはりご家族がお元気でおられるのは一番お幸せなことだと思います。

最近また母が私の名前を呼ぶ声が聴こえるような気がすることがあり。

その度に「まだ呼ばないで!まだ行かないから!ごめんね」

と心の中で叫びます。

聴こえるような気がするだけかも知れなくとも、自分の名前を呼ぶ声は、やはり懐かしくてあったかくて。

泣くつもりはなくても自然に涙が滲み、少しうっ汗となる。

よく終わりの頃に、先に旅立った家族が呼ぶと言うじゃないですか?

まだ行きたくありません。

永くても短くても、まだまだ惜しむように大切に生きたいです。

大切に幸せが心に残るよう。

魂へ心の積み立て貯金です。

高価より贅沢な優しい光が沢山降り注ぎます。

大切な心を曇らせないように。


2013年のtwitterから集めた写真で、どれがいいかなとのんびり眺めて。

前にアップしましたが、何とも言えず。

一緒に鼻をスーッとしてしまう。

何もなくてもお花があれば、人の心もまた優しく豊かで。

お腹が空いても心は飢えないように。

今年もまたこんな感じで。生きよう。
1309101500

130910_1500~010001.jpg



そして、おせちもそうですが、以前はどんなに忙しくても、お飾りと鏡餅は欠かしたことがなく、家族にお供えしたり。

無病息災を祈ったり。

近年それさえ欠けていて。

でも揃えたかったものがみんな欠けたら、そこは何もないゼロだから。今度はまた増えるだけ。

引いたら満ちる。


帰り道、地元でよそ様のお飾りを写真でちゃっかりと拝借してきちゃいました。

心に赤いお飾りひとつ。

1701021847

170102_1847~01.jpg


どうぞ新年もまた宜しくお願い申し上げます。


2011
PAP_0839.jpg


Happyクローバーヒヨコドキドキ


春風


04:41

なんだかんだ。



呼ぶ声が聴こえる。
旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」