心に触れて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日勤務先ビルを出たら、すぐ目の前に鮮やかな橙。


思わず「綺麗」と無意識に声が出ました。


1612291705

161229_1705~01.jpg



何も考えず無心でいつもの場所まで駆け寄り。

昨日は溢れる人々でごった返した日。

笑い声高らかに行き交う人々の中。

やがて橙の空以外何も見えなくなり、音も消えた。


綺麗に落ちていく静寂の其処しか観えなかった。

此処に在っても、此処とは違う。

引力の有無とに切り離された別の空間に観えて。

それが地に張り付いた此処と、宇宙という空のことなのだろうと思った。

此処で例え何が起こっていても、何も変わらない巡りに、また癒やされて心の手を伸ばした。

1612291710

161229_1710~01.jpg



暮れていく違う時空のその狭間に落ちたいと思った。



救われるように落ちたいと思った。






おはようございます。

風が冷たいのは判るけれど、そのことに何も感じなかった。

寒さに震えるという感覚もなく。

寒いわねという声も違った。

私はきっと他のことに夢中なのだ。

朝の出勤途中なのに、温かいにゃんずの元に早く帰りたいと想い。

それだけ考えたらとても穏やかで幸せだった。


温かいお風呂と、猫たちの戯れと、また新しい想いと。


何があっても変わらない自分らしい自分が嬉しかった。



どうぞ温かくされて、今日も素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




扇バウムチョコ。




10:25