再会 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今から八年前。 旧blogを始めたばかりの頃。

窓の外には野良猫さんがよく通り。

少し怯えるにゃんずの様子で、威厳の睨みを利かすその辺りのボスと見受けられる子も。

怖がりながら通る下っ端の可愛い子も。

この子は八年前に会いblogにアップした少しおどおどした下っ端の「Who are you?」の子。



随分久し振りだね。また逢えたね。おはよう。元気?
1506140626

150614_0626~01.jpg


当時何歳だったか判らない。

だから今の年齢も勿論判らない。

少なくとも8歳以上であることは確か。

元気で良かった。

ミアさんは少し興奮気味に大騒ぎ。

我が家の誰も怯えないところ、野良さんのおどおどした様子をみると、まだ下っ端でボスにはなれていないみたい。

ぶぶと同じあどけない童顔の可愛い子。






おはようございます。

小雨の降る梅雨らしい日曜の朝。

電車はガラガラで気持ち良い。

自宅から少し遠い勤務先。

毎日がささやかな小旅行。

土日は長閑で、とても嬉しい。

ノートに書き物したり。

blogアップしたり。

たまにお車でなく、空いていそうな電車で、そんなちょっとした小旅行などいかがかしら。

はい、余計なお世話です。


どうぞ楽しい休日を。




Happy!


春風




今日は忘れずにお弁当を持ちました。

痴漢が多いみたいで車内アナウンスでは「何か気掛かりなことがありましたら、遠慮なく乗務員までお知らせ下さい」と。

「お腹空いたんですけど」




07:31