硝子瓶好き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






今日も一日お疲れさまでした。

少しだけパラついたものの。

また降り切らず。

思惑の空。

一番良い降り時を長い白髭を撫でながら模索するような。

哲学者の面持ちの。


どうぞ素敵な夜を☆



以前の記事でガラス瓶好きは描いていますが。

それはずっと昔からで。

旧blogには2007年にアップ。

ずっと写真を撮らせて頂いていた、大好きな雑貨屋さんの雑貨は何年も前の古いtwitterからアップし続けてきましたが。

勤務先が変わってから、帰り道の道順が変わり遠回りになってしまう。

なかなか足が向かなくなり。

またいつか。


これはもう20年くらい前に縁があったカントリー雑誌からまた少しだけ。

昨年初めにtwitter @Usaginoshippo23にアップした中から。


もう可愛くて、心がスーッと癒やされるしかない。
1401261540

140126_1540~0100010001.jpg



ただ飾るだけでなく、様々な形の保存瓶などキッチンなどで実用するこういう感覚が好きです。
1401290754

140129_0713~02.jpg


140129_0715~02.jpg



こんなのもとても可愛い。大好きな小鳥シリーズ。
1401290713

140129_0712~02.jpg



たまにアップしないと、好きなものに対する感覚が鈍るから。

インテリア雑誌はいくら古いものでも眺めているだけで、こんな風にしたいな、どうやったらできるかな、これ可愛いな、なんて色んな想いが頭を駆け巡り。

そのことに気持ちを集中することで、物凄く良い気分転換と脳のリフレッシュができる。

温かな夢が広がり、とても穏やかな気持ちになれて。

だからインテリア雑誌は大好き。

古くてもボロボロになるまで視続けます。

何十倍も元を取ります。


長くなりましたが、明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆




Happy!ヒヨコドキドキ


春風

「大好き」を沢山。慈しみ。愛で。心豊か。



21:42

チュッチュの嵐。よし、と。