あったからぶニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日はまた一日にゃんずとたっぷりと眠り。


猫に呼吸を合わせて、一体化して微睡み。

人間でも猫でもない狭間を漂うような不思議な感覚。


また眠る前に携帯フォルダの過去写真を眺めては、長閑に癒されて。


そんな風に、何を想うでもなくぼんやりと微睡む感じが好きです。

一日のうちに一度、そんな感覚を覚えると、また次の力になる気がして。

いつまでも、そうもしてらんないでしょう的な。


よし!みたいな。



そんな微睡みの時には、やはり猫たちがキューインされて。


愛らぶニャピヨ。


どこにいるでしょうかニャピヨにゃ?
1610252242

161025_2242~35.jpg



最高の安定感ニャピヨにゃよ。

1610252247

161025_2247~00.jpg



1610252251

161025_2251~35.jpg



横になっても張り付いて離れない。愛おしい愛おしい愛らぶニャピヨちゃん。
1610252312

161025_2312~46.jpg



最高ニャピヨにゃよ。
1610252315

161025_2315~12.jpg



おかしゃん大好きニャピヨにゃよ。
1610252315

161025_2315~48.jpg



旧blogにもアップしたことがありましたが、ミアさんの最大の特徴。

私の腕にすっぽりと入り、必ず抱きしめるように手を回してくる。

首や頬にもよく手を回して私を引き寄せて顎をペロペロします。

爪が伸びていると超危険。食い込んで引き寄せますから。


ミアさんの爪切りは欠かせません。

ささやかな幸せの為に。



真夜中に「イターイ!」「ィ、イターイ!」と叫ぶこともある変態飼い主です。

爪が食い込んで。






今日も一日お疲れさまでした。

一日眠っていたので、気候は全く分かりませんが、穏やかで静かな気配がします。


どうぞ明日また素敵な一日になりますように。


おやすみなさい☆



Happy!ヒヨコドキドキキラキラ