「光の中で」旧blog2010-11-21 16:08:20 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旧blog「神様がくれた宝物」より。


何年も、いつまでもしつこく藤(膨大に保全した事実の証拠より結果)が繰り返しアクセスしてきた記事。



◆タイトル
ヒカリの中で

◆記事カテゴリ
指定なし

◆公開設定
2010-11-21 16:08:20
公開


◆本文


いい朝だよ!
  2010.11.20撮影

ファイル0062.jpg

   ミアサン8歳6ヶ月


耳がヒカリに

透けて見えるよ


素敵な1日になるといいね!

しっぽちゃんがね

透けて現れた
天使みたいって

言ってくれたんだ


私の可愛い

天使ちゃん


いびきをかく
天使ちゃん


ぷっ!


可愛い天使ちゃん

※注:非難は一切ありません)

* * *
*


息子がまだ小さい時に

それは多分誰もが子供の頃に一度は親に聞いてみたくなることだと思うんだけれど


ねえお母さん
僕はどこから
産まれて来たの?

と例外ない問掛け

(こういう話って何故か大概お風呂の時だね(笑))

待ってましたと内心

ちゃんと密かに答えを準備していたんだ

まごついてしまわないようにね(笑)


それはね……


真っ直ぐな目でわたくしを見つめる息子

お父さんとお母さんが幸せにしていると

この家なら
子供を授けても
いいかなって神様が

選んでくれるんだよ

だから○○○は

お父さんとお母さんに神様が授けてくれた

大切な子なんだよ


照れもせず

真顔で答えるわたくし


ふ~ん


と多少疑いの目を投げ掛けながらも得意そうな顔をする息子
(略)

その時本当にそんな風に感じていたし

息子にもそんな風に思っていて欲しいと願った

どれほど大切な子かってね

(略)

今でもずっとその時の気持ちは変わらないんだ

大切な大切な子なんだってね


もう大人になっちゃったけれどね(笑)


産まれてきてくれた子達は

誰もが…

動物達だってみんなみんな可愛い天使ちゃんだよねぇ



「ばぁば」
NEWどうぞ2016/10/2

続く