モコモコの季節 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




本当は今夜アップしたかったのはこれ。

何となく可愛くて。

ご近所隣駅の「プレッツェル」屋さん。

何度かお邪魔して、とてもネイティブアメリカンっぽいカントリーチックな店内を写させて頂いたことも。

格子の扉式窓の桟に綺麗に並んだブルーだけの瓶や。

不思議で可笑しいもの。

大きなヤモリが天井から見下ろしていたり、カウンターの影に潜んでいたり。

わんちゃんや猫ちゃんが、壁に上半身だけ突っ込んでいたり。

お馴染みのお客様のペットをイメージされた、オリジナルの特注お誕生日ケーキの写真のアルバムがあったり。

皆オーナーさんの遊び心。

プレッツェルは本場からの輸入。

プレッツェルの中隅々まで、チョコやバニラやカスタードなどのクリームがびっしり重く入っていて。

結構食べ応えあり、美味しい。


1403201559

140320_1559~0100010001.jpg


外装や店内も可愛くて。写真がどのSDに紛れているか、探すのが大変。

私の脳の記憶から念写して取り出せたらいいのだけれど。


また今度。

「また今度」と「なんとか」はないとよく言いますね。

何だったか。


そのうち?




そして、またキルトにゲロリンパショックあせる


諦め半分、可愛さ百倍、軽い目眩と。

またお洗濯しました。

(;∇;)/~~。



なので、気の早い恒例「秋冬のモコモコ」を。

もっと寒くなったら、電気敷き毛布がここに仕込まれます。


早速ひとり登場。
1610200051

161020_0051~02.jpg



出たー!ワンパターンキャッツ。
1610200052

161020_0052~02.jpg



逃げたー!
1610200052

161020_0052~39.jpg



お風呂場を覗いた帰りにまた来たー!
1610200052

161020_0052~58.jpg



もうひとりお風呂場から来たー!
1610200053

161020_0053~14.jpg



飼い主自身は結構楽しんでいる。



おやすみなさい☆