記録-この人も①- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




藤●が親友だと語るこの方。

またたまたま携帯のトップニュースにあり、また何かやっている予感がして。

開いてみたら胸騒ぎ。

検索をかけて調べてみたら案の定。


有り得ない



ここに出てくる一部の言葉。


【意思】【人と比べない】【人生悪くない】【不器用】【(ありのまま)自分らしく】【なので】←口癖。藤含めた仲間がみんなしつこくやる【自分の人生を否定しない】【自分の人生を肯定する】【光が降り注ぎますように】


全て旧blogから大切に語ってきた言葉たち。

父に小さい時から教えられて育った大切なこと。

みんな描いてきた。

タイトルの【意思】は記事にもある。


「心」2016/01/20 07:17

これは倉、小麻他、ずっと九年以上常にみんな一斉にに集中して「とても大切な心からの想いを込めた」同じ記事から吸い取る。



今も息づいて胸



「皆さまの上に沢山の光が降り注ぎますように」

ずっとクマを作り始めた昔から、そして旧blog、多数twitter、こちらのblogでも、ずっと大切に添えてきた言葉。


こちらにアップした被災地へのメッセージ旧blog2011「僕たちの声」にも大切な想いとして同じようなことを描いた。