夏空-救う手- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日は一日、いよいよ本格的な夏の匂い。

日差しも強くて、森の木陰も今日は真夏の微風。

よほど暑かったのか野良猫さんたちも、どこかに身を潜めて。

誰も出てきませんでした。

大きな葉の茂みの様子をうかがってみたり。

仕事は、またイベントがひとつ終了し、次の搬入日。

「仕上げ」をしてイベントを迎え、終わったらまた「仕上げ」。

それの繰り返し。

いつも脳が働き過ぎる質なので、仕事は単純な作業の方が私には合っていて。

苦にはならない。
でも今日も空調の効かない日で汗だく。

溶けてしまいそうになりながら、なるべく焦らないように丁寧にゆったりと動き。

また続きは明日へと。

余裕で終われました。



夕暮れの森は、強い日差しを日傘のように夏雲が優しく覆い隠して。

柔らかな日陰の夕暮れと。

さらさらの心地よい風。

暑さが随分と和らいでいました。

いつものように、深呼吸しながら、見上げれば綺麗な夏空。救う手。
1507201711

150720_1711~01.jpg


KokoからSoko。KokoroのTeをNobashite。
1507201714

150720_1714~01.jpg


お疲れさまです。

また1k痩せたかもなぁ。
1507201735

150720_1735~01.jpg


古いガーゼのブラウスを引っ張り出して。

ガーゼだからシワになりやすいんだけど、さらさらで着てないみたいに軽くてとても涼しい。

余裕でスキップ出来そうに心身まで軽いです。

着る素材も暑さ対策には大事かなと思ったり。

やっぱり2kは痩せたかも。
1507201738




今日も一日お疲れさまでした。

ゆっくりと、また明日のエネルギーを充電されて下さい。

やはり睡眠はとても大事ですね。

昨日一日よく眠り、身体も軽くよく動けました。

睡眠、栄養、気分転換、悩まない、引きずらない、何かあればその都度整理をして即けじめる。

私はそんな感じで、大切なこと、ささやかな幸せだけ日々積み重ねています。

元気のもと。


明日また素敵な一日になりますように。




Happy

春風 19:29