春風おばあちゃん④2016-09-11 22:36:32 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ついでに。またほんのひとつ。


のっぺりとして気持ち悪くて昔から嫌いな福●も、先日記録にも書きましたが何年も明らかに一致している。

一部を言えば、ドラマ主題曲の中からもあり。


他父が影響を受けた「山頭火」←旧blog2008「もがり笛」、藤●に毎日毎日延々延々しつこく脅●アクセスされた「時」から「しんしんと降り積もる雪のように」、好きで撮り続けてきた曇り空の雲とセットで。

●音の辺り、その前に「秋音」や「聴こえる」「風の声」など他様々な音シリーズをやった。

丁度同じ頃、昔息子が英会話を習ったアメリカ人の先生から、聖書を解りやすく書いた書物を頂いて、無宗教ではあるけれど毎日少しずつ読み物として読んでいると記事に書き、内容に少し触れた。

その直後の「●音」

いくら姓が一文字一致するからと言って、ズバリそれをタイトルに使うとか信じらんないと思った。

お前神様かよ?みたいな。超絶恐ろしいんですけど。みたいに思った。

藤●が認めた、あれの誇大妄想しか有り得ない。自分は神様とか思うんですって。

そっくりなコートや、大好きな皇帝ペンギン、パパラッチ、手の平で隠して、指の間から片目だけとか。

今回は、ほとんどの「春風キッチン」やお菓子作りにも出てくる大好きなカボチャと、秋色と、飛行機のセット。

飛行機そこに必要ないみたいな使い方。

丁度このような。


@Usaginoshippo07より。

1408311758

140831_1758~020001.jpg


1409071757

140907_1757~0100010001.jpg



この写真を探して、今日初めて気付いた。

これは同じ出航時刻の同じ便だなぁって。


タイミングよく、よく写せたなと思って。


無為自然の運ぶ。素敵なこと。




こんばんは。春風おばあちゃんです。
1609111821

160911_1821~010001.jpg


すっごい眠くて、眼がしんだから、ジオラマにしたら、完璧おばあちゃんになりました。

髪がライトに反射して薄い色になって。

イヤー(ノ><)ノ。と思ったけれど、面白いから。

アプリで髪を黒くして下さい。


また長くなってしまいましたが、2013年くらいに移すかも知れません。