心機一転 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


今日から正式に元ビルでの仕事が始まりました。


去年4月に、今の仕事を始めたばかりの当初は、毎日体力仕事でへとへとの日々でした。

仕事よりも体力との闘いのような。

でも3ヶ月、もっと大変なイベント会場のお手伝いをさせて頂き、毎日ラスト超えても走り回るようなハードさを体験して。

戻ってみたら、やはり慣れもあるし、休憩や休憩室の待遇の良さも手伝い、体力は半分くらいでやりこなせて。

これでいいのかなと思うくらい落ち着いてゆとりある仕事が出来ました。

他のお手伝いまで出来て。

以前にも描いたように、人は能力のほんの一部しか使っていないと言われている通り、大変な仕事をお手伝いさせて頂いたことで、まだまだ自分にも余力が隠れているような気持ちになったり。


また楽なことに馴れ合いになってしまわないように、改めて、出来る限りの最善で頑張ろうと思いました。


初めは大変だったことも、大変ではなくなる。

大変の限界のスケールの長さが伸びたかなと思ったり。

毎日身体を使う。

消耗させるのではなく、強い心身に変えるようにしたいな。

その為には、やはり精神力が大切かなと思う。

駄目だと思えば何も成し得ない。

無理をするのではなく、大らかな気持ちで楽しみながら、また新たな気持ちで頑張りたいです。


時折、森の心地良い風や野良猫さんたちを想いながら。







お疲れさまです。

毎日暑い日が続いていますが、冷え過ぎにはお気をつけて、

適度な汗もまた新陳代謝を促すのかも知れません。

でも無理なきよう。

どうぞお元気に夏を乗り切れますように。


水分と栄養と睡眠。

バランス良くどうぞ。


明日また素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




やっぱり落ち着く。
元ビル。
ただいま。



19:39