柔らかな時 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




遠い昔の子供のような魂を呼び起こし、あらゆる全てをみんな柔らかな時に委ねて。

ほぅと安心した深い眠りに心地よく。

無心でたっぷりと眠り。


昼近くに目覚めて、一日中敢えて何をするでもなくのんびりとして。


猫たちは思い思いの夢の中。

私がいることをいちいち確認しながら。

また無邪気に全身の力を抜いて寛いで眠る。


そんな姿を眺めては、優しい優しい時が流れました。



1608312258

160831_2258~010001.jpg



しろたへの 雪しんしんと 降るやうに 静かな亜衣の 羽根降り積もる



可愛い可愛い猫愛では。

ふわふわ。ふわふわ。

心に柔らかな水鳥の綿毛が舞う。


ふわふわ。ふわふわ。


2007~




あなメロディーかな。






今日も一日お疲れさまでした。

明日もう一日お休みだと想うと、余計に水鳥の柔らかな綿毛が心に降り積もります。


静かで穏やかな無音の時。

聴こえるとすれば静寂という音だけ。

旧blog2009「無音」より。


今日で8月も終わり。

いよいよ初秋の静かな季節がやってきます。

朝夕はもうすっかり涼しく。

夏の疲れを残さないよう。

季節の変わり目、どうぞ呉々ももご自愛下さいませ。


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




おやすみなさい☆



00:04



ずっと以前から、用を足してお手洗いから出る度に、ぶぶちゃんが可愛い姿で眠っているから。その度にいい子いい子していたら。

私がお手洗いから戻る度に、ぶぶモコがマットに集合するという条件反射がパーフェクトに刷り込まれているようで。

モコはぶぶちゃんと血縁だからただ同じことをして覚えただけ。

どこでどんなに熟睡していても、出る度に必ずいちいちいちいち集合していて可笑しくて。

何で同じ格好で、いちいちいちいち集合するの?わざわざわざわざ集合しなくてもいいんじゃない?

と言いながら、申し訳なくて、またいちいちいちいち胸に抱いて、いい子いい子するから。

またいちいちいちいち集合する仕組みが完璧。

幸せの集合。