再・おまけです2016-08-17 22:39:37 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




精神的になかなか撮れなかった空や外の風景も、また少しずつ撮れるようになってきました。

ふと観て気持ちが動かないと、なかなか写せない。

毎日毎日気持ちを切り替えても、また毎日毎日心塞ぐ嫌なことが色々あり過ぎて。

自分の想いと全くかけ離れた真逆のことを長年毎日やらされ続けていると、本当に大切な精神がどんどん衰弱してかなり参ります。

本来全くそんなこととは一切無関係の人間です。

自分が言った、言いたくもない言葉に、また自分で傷つき、そのことに毎日心が苦しくなり塞いでしまう。

そのことに頭を埋め尽くされると、言葉も全く出なくなったり。

何にも心が動かなくなったり。

本当に心に良くないと毎日毎日思い続けていました。

そのような一方的で残酷なことが二度と起こらないように強く強く願っています。


無為自然の素晴らしい奇跡にまた沢山出逢いたい。


勇気を出して、久し振りに写した地元の美容室B。いつも同じ場所ばかりだけれど、雰囲気がまた変わっていたので。

1608171935

160817_1935~01.jpg



久し振りなので、なかなか上手く写せずに、何度も撮り直しました。

このようなディスプレイに変わっていたのはずっと以前から気付いていて。

ずっとチラリと目に止めたりもしていましたが。

やはりそこに気持ちが重ならない。

ずっとズレたままいて。

今日勇気を出してカメラを構えたら。

また少しでも気持ちが動いたのが嬉しくて。

あ、すっかり変わったんだねと、今初めて気付いたような錯覚に陥り。

心のピントが合ったのでしょう。

新鮮な気持ちで写しました。

他愛ないとてもささやかな写真ですが。



どうぞ優しい笑顔の素敵な毎日を。


おやすみなさい☆





Happy!


春風




長年使っていたブラシが壊れて、マイナスイオン発生ブラシを買いました。なかなか良いです。

安物でも。


心にもマイナスイオンを。



22:52