キメっちょニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝いつものようにお弁当の準備をしていて。


レトルトなんだけれど、うどんやラーメンにかけると凄く美味しい「汁なし担々麺」を。


うどんにレタスを沢山千切って入れて茹で、冷水で冷ましてかける。

お肉も具も結構入っていて凄く美味しいので。

お弁当に準備をしていて。

お弁当の蓋を閉める前に、冷蔵庫をゴソゴソやっていたら。

いつものように傍らにいたミアさんが、少しピリ辛の「担々麺」を舐めちゃってあせる

あーー!あせるミアちゃん、これは辛い辛いだから駄目なんだよー!

と、つい大きな声で。


直ぐお水を飲ませたので大丈夫だと思うのですが、びっくりして。



味より、あなたの声にびっくりしたニャピヨにゃヒヨコ

1608090641

160809_0643~01.jpg



ちょっとふて寝のミアさん。



不思議なことに、お休みの日の朝は誰もキッチンに来ない。

出勤の日にはキッチンから離れない。


この直前まで、例外なくぶぶちゃんも居て。

奥でモコをあやしていたら、つられて奥へ(ぶぶモコの習わし)。


モコも休日には寝そべっているのに、出勤の日には必ず執拗に甘える。

休日と特に変わったことと言えば目覚まし。

やはり条件反射で覚えるのかな。

『5時40デス!5時40分デス!リリリリリ』


せっかく甘えてくれてお見送りしてくれたのに。

台無しにしちゃって。

凄く後ろ髪引かれて、ちょっとだけ辛い朝。

背中にキスをして、そうっと出ました。






おはようございます。

薄曇りの空。日差しは弱く風がそよそよ。

そんな朝。

暑くならないといいですね。

どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




昨日沢山お昼寝をしたり、ゆっくり休めたので。脳も視界も爽やかですキラキラ


07:33




10:09

そう。今ハマっているもの。以前は●ブンイ●ブンの「ベルギーチョコパンケーキ」でしたが、今、●ーソンの「ベイクドチーズケーキ」130円。凄く美味しい。

ベローチェでチーズケーキを食べたくなりそうな時に、●ーソンで買って、休憩場所で食べてから行きます。