「Target be Tokio」②2009.08.15 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




過去の悲劇を見つめることは、その過ちを繰り返さない為にはとても大切なことかも知れない。


でも… 憎しみ、哀しみ、嘆き、悲観の中から生まれるものは同じ連鎖しかないような気もする。


だから、今ここに与えられた命に平和に、感謝の気持ちを持ち…。


きちんと未来を見て大切に生きていきたいと思う。


もし戦争の犠牲者さえいなければ、私達のように産まれていたかも知れない遥か遥か多くの命達の分も…。


未来の為に大切に生きていかなければいけない。


悲観している暇などない。


今日は瞬きしている間に過ぎ去ってしまう。


手を伸ばせる程近くに明日はある。


終わってしまった昨日を嘆くより、明日また笑える方がいい。


歳を重ね振り返った時…。


いい人生だったと言えるよう 1日1日大切に重ねたい。



きっと何かできる。




旧blog「神様がくれた宝物2007?」2009.08.15公開

「Target be Tokio」より。



春風



10:54