浴衣 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




先日「浴衣を着て夕涼みなど」と描きましたが。

去年の丁度今頃。
お祭りや花火の季節に。

帰り道で見掛けた光景。

ずっと撮り続けてきた「後ろ姿」。

あまりに楽しそうで素敵だったので。

1408181759

140818_1759~0100010001.jpg


左側の女性の自然な笑顔が凄く可愛らしくて。

完全な日本の浴衣なのに、何故か浴衣に見えないくらいカジュアルでお洒落なの。

若者が着ているからかも知れないけれど、みんな凄く楽そうに気持ち良さそうに着こなしていて。


とにかく素敵でした。


私は和服も浴衣も似合わないから。

体型が全然駄目。

勿論顔も。

着物は全て故郷に置いてきたまま。

多分今後も着ないだろうなと思う。

でも、以前旧blog別館にも浴衣をアップし、同じことを描きましたが、やはり花火に浴衣って凄く憧れます。

胸や腰に沢山巻かないと着こなせない。
ぐるぐる巻き。

結果とても苦しくなり必ず具合が悪くなる仕組み。

凄く残念ね。






今日も一日お疲れさまでした。

これも昨年の花ですが。

1409101839

140910_1839~0100010001.jpg


薔薇を観ているといつも思う。

薔薇は花の中でも女王様的な華やかな存在なのに。

薔薇はただ花として咲き、そのことさえ知らない。

だから余計に美しいのだろうなと。

ただ命の花咲かせて。無垢。


今日は暑かったですね。

銀行へお家賃の振り込み、郵便局へ行ったり。日差しも強くて外は凄く暑かったです。

どうぞ疲れをためないよう。

ゆっくりのんびり休まれて下さい。


明日また素敵な一日になりますように。
Happy!


春風




帰宅後すぐシャワー。
ずっと眠っていました。
気持ち良かった。