ヒアシンス物語 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


今日は通常通り集中でき、前倒し出来るくらい順調に仕事を終え、お手伝いも出来ました。



やった!
1508191716

150819_1716~01.jpg


順調にアクセスも伸びてきて。嬉しいです。いつもありがとうございます。何はともあれイェイThank youは~にゃん 。
1508191718

150819_1719~01.jpg



本日は過去写真より。

毎日twitterで記録し続けた「ヒアシンス物語」を。

前にもちょっとアップしたかなぁ。


2014年。まだ年明け寒い季節に、いつも立ち寄らせて頂くお花屋さんで、可愛いヒアシンスの球根を見つけてお持ち帰り。

大切に育てて、毎日twitterで成長記録を。


長く続いた「キッチンシリーズ」で。

ヒアシンスの成長過程の頃。
1402081124

140208_1124~010001.jpg


1402081128

140208_1128~010001.jpg


毎日眼で判るほどの勢いで成長。

(途中は省きますが)

全て綺麗に開花して、ヒアシンス特有のカールも可愛く。


ふと観ると、3つの球根には3つしかお花が咲かない筈なのに。ひとつの球根にもうひとつ蕾が。
1402161309

140216_1309~010001.jpg


ぐんぐん成長し。
3つの球根+babyは全て順調に綺麗に開花。


グリーンには悪戯なぶぶちゃんもヒアシンスには優しかった。
1402161557

140216_1557~010001.jpg



たわわに可愛い花を付けて、重そうにしなだれて。それでも懸命に咲き。
1402161312

140216_1312~0100010001.jpg


みんな最後まで綺麗に命の花を咲かせて。
1402171310

140216_1315~010001.jpg



続く


18:34



充電切れ


20:59