スプーン | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




世の中にはスプーンの世界があるんだよ。

全てが逆さまに歪んでいるの。

己の魂の醜い姿が映し出されるスプーンの世界。

心も持たないちっぽけな。



悪い嘘は誰をも救わない。

ただひたすら傷付け続けているだけ。

その真実を知った時の。

世の中の顔が想像できるの?

小さな小さな箱の中の虚構の世界で。

本当の醜い魂を隠しながら、他人の皮を上っ面に被り、世の中を制覇したような異常にでかい顔をした偉そうな奴らが住む間逆の世界。

その卑しい大嘘で世の中の真実さえも歪めてしまう。


気を付けてね。

そこに決して本当の幸せなどありはしないから。

決して揺るがない確かな真実はここに。そしてあなたの心の奥に。
1402042317

140204_2317~0100010001.jpg


慈しみ愛で敬い支え愛。心。本当の心。本当の魂。

きちんと見抜ける勇気と英知を持たなきゃ。

みんな嘘になるから。

延々善も悪も、真実も嘘もごちゃ混ぜの。

沈殿してゆく濁り水の底から、皆無数の手を伸ばして(2013)、一筋の儚い蜘蛛の糸にさえすがる。

我先にと次々人を蹴落としながら。

蜘蛛の糸はまた千切れて。

悪の連鎖の中、渦を巻いて皆沈む(2013)。

私は冷えた眼をして、濁り水の縁。長い棒でそれをまた悪戯に撹拌する(2103)。

口を斜めにしてにやりとほくそ笑みながら。

戦争より悪い状況。

とても醜い「嘘」と、人々の善意の魂を欺く大きな「偽善」という、

受け継がれてゆく、人々のかけがえない魂を木っ端微塵に破壊する核兵器の。


最悪の連鎖という。






おはようございます。

本日も小雨のすっきりしない空模様ですが。

心には優しい笑顔を。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




風はなく。真っ直ぐに降る気持ちいい雨。



07:39





※2016/6/13。後半一部過去自twitter(2013)より、加筆あり。


今の最悪な状況の中、ずっとその絵が頭を掠めて離れない。