考える猫モコちゃん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




過去twitterの写真からですが、モコちゃんの日頃のマイペース振りがよく判るような表情の一部を集めてみました。

ザ・モココレクション。

我が家の家族になってくれた当初から、三匹の中ではとにかくただひたすら我が道をゆくモコちゃん。

それはちいあにちゃんが大あにちゃんを大好きで大好きで仕方なかろうがどうだろうが。

はたまた、大あにちゃんがちいあにちゃんの激しいストーキングペロペロに愛想が尽こうがどうだろうが。

またちいあにちゃんと大あにちゃんがベタベタチュッチュとらぶらぶだろうが。

チラッと様子は見るもののそんなことにはモコちゃんは一切意に介さず。

毎日ただ黙々と自分の決めた猫道をひたすら歩み続けているのでした。

ただ一見クールなようで、実は異常に激しい甘えん坊であることは決して否めません。


嘘っ?マジで?何でしゅか?それ?
1410131227

141013_1227~0100020001.jpg


ん~。ご飯以外の~その件に関しては~、モコには何とも答えようがありまっしぇんね。
1410062023

141006_2023~01.jpg


ん~だから~その件に関しては~。え~とでしゅね~。それにしても、しちゅっこいでしゅね。あなたも。
1410131234

141013_1234~01.jpg


だから~その件に関しては~ど~でもいでしゅ~なんでもいいでしゅ~。あー。
1410070627

141007_0627~010001.jpg


写真はバラバラですが、もうほとんど毎日がこのような特別マイペースな猫。

そんなモコちゃんです。

ミアぶぶが互いに互いを一喜一憂し合う間柄であるのを遠目に眺めてはいても、一切そのことには決して触れようとしない賢さを兼ね備えていて。

私はそれが凄く羨ましくて、学ぶことが多い子です。
私はどちらかというと、通常楽天的ではあるけれど、何でもいちいち一喜一憂してしまい心乱すことも多々あるミアぶぶタイプですので。


お疲れさまです。

とても涼しい静かないい休日でした。

外はいかがでしたでしょうか?

暑かったですか?

どうぞゆっくり素敵な夜を☆

Happy! 19:27