続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






にゃんずもただ幸せの温もりの中。

1402132221

140213_2221~010001.jpg



無垢な動物や植物たちは、人が何もしなければ、またよほどのことがなければ、向こうから人を苦しめたり傷つけたりしない。

それは野生と、文明を選んだヒトとが分離した境界線ができたからかも知れない。

食物連鎖以外、人が無理矢理に一線を越えさえしなければ、生き物たちはただ人に優しいように思う。

動物と人と自然が上手く共生し、生態系のサイクルが損なわれないように、上手く回ることが本当は大切で。

文明と発展を選んだ人が壊したものは計り知れない。

莫大な時が必要でも、少しずつでも取り戻していかなければならないのだと思う。

豊かな愛情と。

人が先ずやらなければならないことは沢山あるようにも思う。

私もそうだけど。



それはとても難しいことかも知れなくても。




春風



18:28