優しさの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




辺りは静かで穏やかな初秋の朝。

少しだけ急ぎ足で。

微かに視界をクリーム色の可愛い薔薇が。


今日は電車を一本逃してもまだ乗り継ぎの電車には間に合う。

つい立ち止まり。

おはよう。


いつもそうなるように。

また。突然優しい風が吹いた。


花。可愛く揺れて。息をころし。今だけ。この瞬間だけ。止まれ。
1509060643

150906_0647~01.jpg


小ぶりの可愛い薔薇。

母が育てていた蔓薔薇のような。

小さく。ふわりと呼び止められ。心ほどけて。優しさの花。何も知らない。何も訊かない。その愛らしい無垢にまた癒やされて。心。

花慈しみ愛で敬い。

その無垢染めて。花染めて。花染めの。心。(2013~)



何かが一体となる。

空気。風。空。自然。花。緑。生けるものたち。呼吸。


呼び声の。

吸い込まれるようなほんの小さな隙間から。

無意識という異の空間に。

その時微かに。


私はただ。


いきものだった。







おはようございます。

今日もはっきりしない曇り空。

天使が棲む空と。

泣きそうな。

零さない涙の。

我慢強い空。



しなくていいんだよ。

我慢なんか。

折り合いがつかないならば。

見上げて。




どうぞ素敵な一日になりますように。


楽しい休日を。





Happy!


春風




今日のおやつはチョコ蒸しパン。
ふわふわしっとり。



07:39

到着。