猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

本日も無事に任務+α遂行。

何の滞りもなくお手伝い含めて全て果たせて良かったです。

いつも同じだけど、決して同じじゃない。

今日というかけがえない宝物の一日。





一日激しく眠くて、ちょっとそれが辛かった。
1509191736

150919_1736~01.jpg



これやると、時々光の加減で耳が生えたように猫ななります。にゃ~。
1509191740

150919_1740~01.jpg



いつもこんなおばさんblogにお付き愛頂きありがとうございます。
何はともあれThank you笑っては~にゃん。ガングロ。にゃー。
1509191740

150919_1744~01.jpg



今年5月の写真なので記事にアップしていると思いますが。


過去写真を眺めていて、今日癒やされた写真。



丸まりぶぶちゃん。
1505032241

150503_2241~010001.jpg


すっぽり綺麗な丸まり加減。


何の心配もなく。

居眠りをしながら飼い主の帰りを待つ。

そんな猫になりたいです。

きっと余計なことは、何も考えてはいなくて。

お腹空いたなぁとか。
早く帰ってこないかなぁとか。

余計なことは要らない。

それが猫の猫である姿で。だから何も退化しないのでしょう。

運動神経や発達した五感。或いは研ぎ澄まされた第六感。

犬は飼い主が仕事を終えて、勤め先を出た瞬間や、寄り道をした時間が判るという。勿論帰宅の時間も。

足音の区別なんか簡単なこと。そんな優れた感覚。

人は文明や最先端技術を得る度に、何かを捨てているように思う。

現に私は漢字が書けなくなっている。
メールの発達で。

また頑張って描き続けなくちゃと思う。

ペンとノートで。

感受性や感覚。豊かな五感。感じる力や閃きは、固定観念や勝手な思惑など。

何にも縛られない自由の魂の中に。

本当の自由って。やましさや嘘を持たない心にしか宿らないと私は思う。

やましかったらやましいということに既に縛られていると思うから。


清々しい青空の心でいたい。


どうぞ素敵な夜を☆

HAPPY

18:34