癒し系こ天使 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




いつもの癒し系ぶぶちゃん。

そうっと近付いたら。




こてん。
1509212342

150921_2342~01.jpg



超絶可愛い。

と思ってしまう親ばか。

我が家の可愛いこ天使(旧blog2011)たち。


いつも癒してくれてありがとう。




自分の全てを犠牲にしても、誰かの為に生きたことはありますか?

恋にしても結婚にしても。

若い頃のまだ頼りない恋や結婚に、当初は自分のことなど考えたことがなかった。

そういう性分だったんだろうと思う。

自分が得かどうかなどどうでも良かった。

これと言ってどうなりたいという意志が弱かった若い頃。

自分に対して優柔不断だったかも知れない。

今でも自分なりにささやかに恋をするとそうなる。

相手のことばかりで、実際に何も出来なくなる。

自分がどうだってよくなる。

かと言って押しが強い訳でもなく、相手に迷惑をかけてはいけない。

それが自分の心にブレーキをかける。

全てが相手中心で回る。


よくないなと思う。

どちらか片方が犠牲になったり我慢したり、またどちらか片方の想いが強過ぎたり。

男女の関係は難しいけれど。

同じ想いで同じだけの思い遣り、同じだけの何かしらの我慢。

できれば我慢はしたくないし、我慢はさせたくない。

何か一緒に同じ気持ちで向き合えたり、考えたり、同じ方向を見つめていられたら(旧blog2011)。

穏やかで温かいだろうな。

猫たちは邪魔もしないし、ちゃんと人間を気遣っている。

辛い時や悲しい時にはそっと傍らにやってくる。

何かに怒りを感じている時には見ぬ振りをしてそっとしておいてくれる。

甘えて欲しい時も直ぐに判る。

人との関わりが、全てそんな風に優しかったらいいな。自然に。

言葉なんかなくても。言葉があっても。
優しかったらいいな。


今日も一日お疲れさまでした。

たまには恋もいいですよね。いくつになっても。

温暖な初秋の日でした。

素敵な一日を過ごされましたでしょうか。

夜は全身力を抜いてゆったりリラックス。

何も考えず無心で眠る。

よく一日を一生に例えます。

充実した一日は良い眠りをもたらす。

良い眠りはまた素敵な明日を連れてきます。

明日また素敵な一日になりますように。おやすみなさい☆


Happy

春風