春風キッチン49-晴れたからハンバーグ②- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




春風キッチンのNoを視てきて、昨日の間違い分をようやく直し、この記事にやってきたらまた忘れましたが。

多分これで大丈夫。

昨日は遅くなり、陽が翳って上手く映せなかったので。

再びシンプルハンバーグ②

全て残りものなので0円。


先ずは、母がよく作っていた玉ねぎと卵炒め。


単純だけどシンプルで好きです。
1509221142

150922_1142~01.jpg



昨日とほぼ同じ。いつものワンプレートハンバーグランチ。

目玉焼きは玉ねぎと卵炒めに。

ハンバーグソースに、買い置きのスパゲティキノコソースにとろみとトマトを加えてアレンジ。
1509221206

150922_1206~01.jpg



ご飯はローストガーリックバターライス。
1509221209

150922_1209~01.jpg



ハンバーグがわかり辛いですが、ボリュームあり柔らかく見た目いつも悪いですが美味しいです。

見た目も何とかして欲しい。
1509221220

150922_1220~01.jpg



デザートは昨日のお砂糖煮の梨寒天ゼリーの残り。

ちょっとあっさり過ぎました。

蜂蜜を入れたい。
1509221215

150922_1215~01.jpg






お疲れさまです。

睡い時間帯ですね。

頑張って下さい。


どうぞ素敵な午後を。





Happy!


春風




秋の日溜まりに微睡み。さらさらと心地良い空気。

お料理後に戴きもののKENZOフレグランスの香りと。

玉ねぎ炒めると匂い残りますよね。



※昨日のアクセスは、またいつもの2倍以上。摩訶不思議。




13:14