寒天ゼリーシリーズ① | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




2008年にハマり、昨年随分間を空けてまた復活した寒天ゼリーシリーズ。

以前の会社のお得意様に美容と健康、特に美腸に良いと教えて頂き。

2014年秋にまた復活してから、一時異様に寒天ゼリーばかり作っていた頃のものを集めてみました。

沢山。

私はお料理もお菓子作りも、嫁ぐまで元来は殆どしたことがなく。

嫁ぎ先で習ったものや頑張って作れるようになったものだけでレパートリーは非常に少なく。

はっきり言って得意ではありません。

でも下手は下手なりに楽しむことは覚えて。

だから本当に殆どの皆さまの方が絶対上手。

だから、これ美味しいから作ってみてなどとお勧めできるものなどありはしませんが、「この組み合わせは意外と合う」「これは微妙」とか、その程度ならお話しできると思い。

嫌がらせと侵害目的の為だけに八年以上ありとあらゆるものや事、かけがえない大切な想いたちが、片っ端から大切な魂ごと悪質に吸い取られ続け、嘘や偽善や悪意にすり変えられ続けてきて。

私はただ自分の楽しみやささやかな幸せとして、日々様々なことを大切に心に積み重ねているだけで、他意など全くなく、それらを片っ端から悪意にすり替えられ続けるのは激しく心外なので。

また沢山のことを丁寧に思い出しながら、大切に重ねていきたいから。

個人的なつまらないささやかな楽しみですが、宜しければお付き愛頂けたら幸いです。

沢山あるので、前置きを一応。

フルーツは世界中の人々の大切な恵みの栄養素のひとつであり。

ビタミン豊富で、食物繊維豊富な寒天と組み合わせれば、優れた整腸作用を発揮し、イコール美容に良いというのは、言わずもがな。

私も人から教えて頂いたこと。

少しでもお腹のお役に立てて頂けたら幸いです。

大層なことはなく、その程度のことです。


(*^o^*)。




続く。



変な話し、お通じはテキメンです。



毎日欠かさず続けることが大切とうかがいましたが、なかなかね。


また頑張ってみようと思います。


粉寒天など常備しておくと、何気ない時にあるもので簡単にできて。

カボチャミルク小豆や珈琲ゼリーに生クリーム。私は小豆の缶詰なども常備しています。

水羊羹も美味しい。小豆の甘さだけで簡単に作れて。

サラダをドレッシング味の寒天に閉じ込めてみたり(過去記事)。

やり始めたら色々楽しいです。

ささやかですが。