小さな命 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




前にもアップしましたが。


2014年初めの冬。


まだ育ち始めの赤ちゃんヒアシンス。
1401191038

140119_1038~0100010001.jpg



いつもの地元お花屋さんの店頭に沢山並んでいて。

可愛くて。

ついお買い上げ。お連れ帰り。

成長記録など毎日ツイートしていた親ばか。

すくすく育ち、三個の球根四本の花を咲かせ、最後のひと花まで香りと可愛らしい姿を楽しませてくれた。


また来年初めくらいにお花屋さんに並ぶかな。

植え替え時を逃してせっかくの球根駄目にしちゃったから。

また育てたい。


お花にしても、生き物にしても、子供にしても。

責任を持って育てるには心は欠かせなくて。

大切に育てながら、きっと自分の心も育っているんだろうなと思う。


息子は勿論。

故愛犬やにゃんずと共に暮らして。

小さな命に沢山の幸せの在り方を教えてもらった。


ただ、豊かに育む。

素敵なことだね。







おはようございます。

今朝は小雨の始まり。

それはそれで潤って気持ちがいい。

それにしても、クマ さん上司の天気予報は当たる。

きっちり「1日~2日は大丈夫」でした。

暗い空ですが、心にはあったかい笑顔を。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風






07:25