フェアリーチェア | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




画像をblogフォルダに送りっぱなしで。ずっと忘れていて。


以前勤務していた会社のビルの一階、美容室前のエントランス。

いつもグリーンや様々な雑貨が飾られていて。店内は正に憧れのフレンチカントリー。

溜め息がでるような。


毎日ご挨拶しながら、昼休みには。私の癒やしの空間でした。

勝手に「妖精の椅子」と名付けて。これもシリーズ化された、フェアリーチェアシリーズ。


妖精はお出掛け。雨の雫を集めたり、花の蜜を集めたり。冬の静かな空気の日に。
1311121214

131112_1214~01000100010001.jpg



白い花びらの可愛いワンピースを着た。

そんな姿が透けてみえるような。


笑われても。


大好きな風景。







お疲れさまです。

爽やかな季節。お楽しみな5月の連休。

旅行やお出掛け。

楽しんでおられますか?

なか日の月曜。電車はいつもより空いていて。

やはりお休みの方々もおられるようで。

こんな季節には。私もたまにふらりと小旅行など行きたくなります。

温泉や古くて静かな街並みなどいいな。

想像旅行(笑)。




今年もまた小さな小さなな草花が一生懸命花を開かせて。

何枚花びらがあるのか、いつも数えてみたくなってしまう。

直径1cmにも満たない。誰の眼にも止まらぬようにひっそりと居て。

でも私にはいつも見付かって。シャイな笑い顔。小さなことが愛おしく。何故そんなに一生懸命咲いているの?命があるから。種の繋ぎの。咲く。ただ命咲く。与う命咲く。
1605011718

160501_1713~01.jpg



風に揺れて。ひそひそと笑い。寄り添って。クスクスと内緒に。満開。
1605011718

160501_1718~01.jpg


どうぞ素敵な夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。



Happy!


春風


19:28


本日ホテルランチの分、簡単節約おやつ。またホットケーキ。最近横着で。
1505020618

160502_0618~01.jpg

大好きなキキの魂を思う瞬間。


チョコフォンデュは限界(泣