春風キッチン54-日替わりサラダ- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




最近、中国の美人先輩たちに見習い、毎日生野菜を沢山食べています。

今はまっているのは、先輩たちに教えて頂いた白菜サラダ。

生の白菜って今まで食べたことなくて、どうなのかなと思っていたらキャベツより瑞々(水々)しくて、シャキシャキしてめちゃめちゃ美味しいし。

食べやすい。

検索してみると結構白菜サラダレシピもあるようです。

お弁当にも持っていくようになりました。

本日は休日ですが、自宅でも食べています。

日替わりと言っても手持ちの材料をなくなるまで使うので、いつも同じようですが。

大好きな長野のめちゃめちゃ美味しいぶなしめじも乗せて。

曇り空でまた写真の色はよくないですが。


1510271614

151027_1614~01.jpg


1510271614

151027_1614~02.jpg



ぶなしめじ、本当にめちゃめちゃ美味しくてハマります。

飽きないし。

大粒でひと株山盛り沢山ついてフライパン一杯になります。

バターとダシ醤油でも美味しいし、マヨネーズと粗挽き黒塩胡椒でも美味しい。

ひと株95~98円というのも庶民には嬉しい。

先日88円の八百屋さんも発見!


可愛くて美味しいぶなしめじちゃん。
1510271618

151027_1618~01.jpg


ビタミンB2も多く栄養もバランス良いそうです。

何を乗せようかと考えながら、作っていても凄く楽しいです。


先日のお弁当サラダ。

1510242148

151024_2148~01.jpg


1510252226

151025_2226~01.jpg






お疲れ様です。


アフターファイブまであと少し!





Happy!


春風





16:40