色づきの音 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




そして。

秋。

静かに。



曇り空で上手く写せなかったけれど。

また秋色を増やして。静かに佇み。確かに呼吸する秋の木々。初めて聞いた名。コブシの木。色染めて。季節は巡る。また冬を迎える為に。

ひとひらひとひら散らして。はらはらと。秋深まり。心静か。
1511010649

151101_0649~01.jpg



聴こえる。秋。色づきの音。
1511121708

151112_1708~01.jpg



季節は巡っても。揺るがない。いつだって。約束通りにただ巡るだけ。

私の心もまた。

頑張ろうと思う。

笑って。
1508081744

150808_1744~01.jpg


楽しんで。



昔、遠足や修学旅行が苦手で。

昔はバス酔いも酷かったし。

集団行動に神経も使い。

帰るとくたくたで。

母がいつも「どうだった?」と訊く。

「疲れた…」と、私は決まってそう言い。

その度に口癖のように「またぁ、そんなこと言わないで、楽しみなさい。何でも」と母。

何でも「楽しい」と思うことが大切だといつも教えられて。

母の姿は見えなくなっても。

大事にしてる。

毎日。

その気持ちを。ありがとうって。






今日も一日お疲れさまでした。

色々望まないことや、静かにいたくても、毎日不必要なざわめきや。

どうでもいいと割り切れないこと。

納得がいかない気持ちに。

なかなかじっくりと落ち着けない日々が続き。

それでも心残りは次に持ち越したくない。

納得いかないまま毎日毎日それが降り積もると。

大切な記憶まで鬱いだままになるから。

それより明日また晴れやかに過ごしたい。

だから。

その為についやりたくないことでも頑張ってしまう。

よくないと解っていても、そのままでいるよりずっといい。

私は、そう思っているんだ。

人と違っても。

それが私だから。

頑なとは違う。

守りたい大切なものが沢山あるから。

つまらない話しですが。


明日また素敵な一日になりますように。

楽しい夜を☆





Happy!


春風

明日は、にゃんず曜日。


19:01