記憶 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




何だか毎日同じ作業ばかりしているみたい。

毎日大切に繋いでいたいのに、毎日毎日つまらないことで途切れてしまう。

記憶がぐちゃぐちゃになって。

頭が整理出来なくなって。

落ち着かなくなる。

必要のないことに思考を捕らわれ過ぎないようにいても、毎日吸い取られて、毎日脅かされ続けて、

ささやかな幸せも、毎日怒りにすり替えられ続けていると、本当に記憶障害になりそうなほど、大切な全てが途切れてしまう。

それが一番心から嫌なことで、無駄で本当に勿体なくて仕方ないこと。

つまらないことばかりに惑わされたくない。

だから毎日気持ちを切り替えている。
それさえ追い付かなくなると本当に胸が傷む。

大切なささやかな幸せや想いの一瞬一瞬を繋いで。

やがて大きな幸せとなり、また自分を支える。

それが大切な記憶というものだと思っているから。

それを毎日壊される理由など私や猫たちには何ひとつもない。
大切に大切に。記憶。



いつも同じ写真ばかりになってしまうけれど、また途切れて絡まった糸を丁寧に解いて繋いでいく。

当面はしばらくの間、またそんな作業になるかも知れない。

その瞬間の心の想いは写真の日付の記事にあります。

私もまた遡り、丁寧に読み直して記憶を繋ぎ直したい。



1510082251

151008_2251~010001.jpg


1510061049

151006_1049~010001.jpg


1510220119

151022_0119~01.jpg


1511041717

151002_1757~01.jpg



お疲れさまです。


心が辛い時もある。

それはそれできちんと受け止めて。

それもまた記憶だから。

また元気に笑えるように。


どうぞ優しい夜を☆
私も。



いつもの美容室Aで。「ただいま花」無垢な。その。
1504091913

150409_1913~0100010001.jpg


Happy!


春風





18:10