お疲れさまです | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






今日も一日お疲れさまでした。


親ばか長々すみませんあせる

3連休1日目。

カーテンやファブリック、シーツやキルトなど、大量お洗濯と、水周り、あちこち片付けやお掃除など 計画していたのですが、脳内整理の一日となってしまいました。

幸せの瞬間瞬間をひとつひとつ丁寧辿れば、頁を捲るようにまた心に満たされるものも沢山あり、

それらは、また今日一日、明日からの生活の大きな支えや力になってくれる。

これは本当にいつも痛感し続けてきた紛れもない事実で。

いつも同じになりますが、ひとりひとり、人それぞれに形は違っても、大切なかけがえない思い出や記憶は、ともすると今現在や未来より確かで大切なものかも知れない。

実際に「今」ここに生きている自分は、過去の確かな積み重ねから成り立っているもの。

その如何により、今現在の自分の形がいかようにもなるということ。

幸せに大切に重ねてきたなら心の「充実」に満たされているだろうし、その満たされた「今」がまた「未来」へと繋ぐ。

その逆も然り。

ただ、軌道修正は可能で、自分を省みる気持ちさえ本当に在れば、「未来」はまたいかようにもなると思う。


だからまた積み重なっていく「今」この瞬間瞬間が如何に重要かということも、また判る。

ただささやかでも、またにゃんずと穏やかに幸せに重ねていきたい。

それしか考えていない。

「怒り」や「憎しみ」など、全く必要などない。

それを他人から植え付けられる筋合いも理由もひとつもない。

人と比べて蔑んだり、闘ったり張り合ったりする無駄なこともしない。

無為自然の心の如何に大切なことかを知ってから。

私は凄く解放された。

素敵な瞬間により沢山出会える。

それを寸分も無駄にしたくない。

毎日そう思う。


また長々になりましたが、 どうぞ優しい笑顔の素敵な毎日を。

明日また素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




心クリアに総清算。
また何が一番大切かを知る。