275gのバランス | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。

連休初日。

お休みにはやりたいことしかやらない。

そう決めて十数年。

お休み前の夜には、どんなに疲れていても、片付けやお掃除やお洗濯を全て済ませて。

休日をフルに好きなことで満たす。

にゃんずの温もりと。

ただそれだけで幸せな日々だったことを。

ずっと出来ずにいて。

とても勿体ない時を過ごし過ぎました。

取り戻すように。あらゆる縛られ続けた邪念から、また無垢の空白まで心を静かに落ち着けています。

焦らないで。

ゆっくりと。

ただ静かに。

心のリハビリデイ。


私はきっと生きながらさらわれて、どこか遠い海辺の野鳥(やどり)の小さな観察小屋に。

ずっと閉じ込められて、身動きが取れなかったんだわ。

さざ波の音と、椋鳥の声に耳を澄ませて。

小さな格子窓に切り取られた、刻々と変わる青と白のグレーのグラデーションの絵画に見とれて。

堕ちていく橙や。

滲むピンクと。

毛布にくるまり。

膝を抱えて。

ただぼんやりと思考して。

また掠れて。

繋いで。

随分長い間そうして。

ただいま。


1501211216

160121_1216~01.jpg



夢から覚めたら、275gの。

少し傾がり、絶妙バランスで。






お疲れさまです。

日差しを抑えた優しい青空。

ゆっくりと時間が流れています。

時間は、心の動きに合わせて、ゆっくりに流れたり、あっという間に過ぎ去ったりする。

時は変わらずに刻々と流れても。

本当は、心の時が正解なんでしょう。

まだ何時。

もう何時。

そんな私の時を持て余してみる。

今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




もう一度。

ん?。



12:46

ただ横着なティッシュ。