春風キッチン61-おはぎと小豆ミルク寒天ゼリー- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




元主人のお義母さんがよく作ってくれて、実家へ持たせてくれた思い出のおはぎ。

あんこは上手く作れないし、保存食箱に大事にしまってあった市販の缶入り茹で小豆で。

おこわ用の餅米を炊いただけ。

小豆のおにぎりみたいな。

一応おはぎ(*^o^*)。
1601221301

160122_1301~01.jpg


お昼ご飯とおやつの代わり。
1601221304

160122_1301~01.jpg



残りは小豆ミルク寒天ゼリー。

いつもの寒天ゼリーはフルーツが多いのだけれど。

みんな新たに買わずに家にあったもので。1601221313

160122_1313~01.jpg


小豆を敷いて、牛乳とお砂糖と寒天を火にかけて溶かし、冷やして。
1601221333

160122_1333~01.jpg


簡単あるものおやつ。

あんパンを食べながら牛乳を飲むくらいどちらも大好きだから。

合わない訳がなく。

美味しいです。

お料理も下手だし苦手だけれど、下手なりに色々チャレンジしてみるのは好きです。

下手は下手なりに。私なりに。一応頑張ってみたりしています。


Happy!


春風




ささやかに満足満足。