素敵な贈り物 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旧blogにも「素敵な贈り物」(2009)という記事がありますが。

それとはまた違う twitterにアップしたもの。


まだ震災前、クマのお得意さまで、福島いわき市の優しくてとても純粋無垢な可愛らしいお友達が、コンベンションに訪ねてきてくれた時に、 「大切なお友達の証し」として、お揃いでプレゼントしてくれたスワロフスキーのブレスレット。

私は手がゴツゴツ大きくて、コンプレックスがあり腕や手にあまりアクセサリーは着けないけれど、たまに。

大切に大切にしている「優しさと信頼の証し」
1405181244

140518_1244~010001.jpg


繊細な色やフォルムが綺麗で、これを見る度に、可愛いそのお友達の心を思う。

私より人見知りで恥ずかしがり屋さん。

シャイで、本当に信頼した人でないと話せない。

似ているけれど、私よりずっとずっと優しい。

クマにはこだわりが凄くあり、オーダーを頂く時には、生地を染めて欲しい旨、色はどのような色にするか、色の細かい指定や表情、ボディの柔らかさや重さの加減、お洋服、体重まで細かく指定。

またそれが嬉しく張り合いになり、大変な作業でも、完成した時には、今まで自分が作ったこともないような、独特で可愛いデザインの子が産まれる。

気に入って頂けるかどうか、丁寧に綺麗に箱詰めをして、箱を開けたその子の瞬間に笑顔がこぼれるような。

そんなことを想いながら。

いつもありがとうと思う。

信頼という特別な絆。

そんな大切な想いのブレスレット。



続く。


18:35