春の花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


今日はお給料日で1ヶ月振りに社長にお会いする日。

小柄で華奢で、お洒落で。
私よりずっと年上なのにいつも可愛らしい。

先日マイナンバーを受け取り、社長にコピーを郵送。

電話のお声が具合悪そうだったので、大切にしていただくように。

メモを添えて。

小さなお花の絵を描き、「素敵な春を」と書き添えたら、凄く喜んで頂けて、「凄く嬉しかったの。娘に見せちゃった」と言って頂き、こちらまでまた嬉しく。
小さなメモが、心を繋いで、また私も幸せ。

ささやかでもそんなさり気ない繋がりがいい。

小さな日常のささやかな幸せの連鎖。


うさぎの尻尾みたいな。

互いに心触れて。

小さな笑みと。


またいつものビルの中にあるお花屋さんのウィンドウ。

春の花。

小さな白い花びら散らして。素朴で愛らしくて。ささやかで。素敵で。枝振りのしなやかな優しさに。
見とれて。立ち止まり。呼び止められて。無垢の花。
1602101713

160210_1713~01.jpg



帰り道。
ちょっと疲れて、ベローチェで休憩。




今日も一日お疲れさまでした。

明日明後日は連休です。

どうぞ美味しいものとぬくぬく素敵な夜を☆




Happy!


春風




18:16
鮭のおにぎりを戴いた。