体外受精前の最後の調節 | はるかぜ接骨院|はるかぜ整体院 - 丸亀市土器町東|肩こり|腰痛

はるかぜ接骨院|はるかぜ整体院 - 丸亀市土器町東|肩こり|腰痛

はるかぜ接骨院は接骨・柔道整復の施術が受けられる香川県丸亀市土器町東3-53-2にある施設です。臨床操体法という無痛の整体の手技を持ち、薬剤師の資格・経験があり漢方の知識も豊富なため、体の中から外から皆様のお役に立ちたいと日々努力しています。

当院に不妊整体を1ヶ月前から受けられている30代後半の女性。

 

明日『体外受精』するということで、本日最後の調節

 

 

お腹周りの硬さをチェックすると、子宮が左側から少しだけ圧迫を受けていることが分かった。

 

後は、左わき腹の辺りも硬くなっている。

 

胃……かな?? 微妙に違和感あるけど汗汗

 

私「子宮が左側から圧迫されて右側に少しずれているかもしれません。こういう場合、左側の臓器から影響を受けていることが多いんですが、おそらく胃ではないかと…」

患「あ、そうなんですかキョロキョロ

私「胃の調節をしておきますね」

 

と、言いながら、胃をリリースしていたら…手応えがない???

 

 

私「ん~~!?  胃じゃない、すい臓やな…もすかすてヨーグルト急に食べ始めました🐽はてなマーク

患「え~~何でわかるんですか!? この前から便秘に良いと思って結構たくさん食べてます。500gを2日で完食」

 

私「ゲローゲロー また極端な…あせるあせる

患「でも、いつもコーラック飲んでなければ1週間くらい出んのです。どうしたら良いですかはてなマーク

私「酸化マグネシウム系、病院で相談して下さい。コーラックは絶対ダメ。漢方で人口流産させるために使うタイプの下剤と同種です」

 

 

で、すい臓リリースに変更…20秒の調節

 

子宮の検査→オールグリーンクラッカークラッカー

 

 

グッドラックグッド!グッド!