新長田の不思議(笑) | HALの神戸・横浜散策+アルファ♪

HALの神戸・横浜散策+アルファ♪

HALお気に入りのお店などをご紹介。
でもホントのお気に入りは書いてなかったり(笑)

カフェ(喫茶店)が日曜休みが大半・・・



Σ(- -ノ)ノ エェ!?



稼ぎ時に休むん?(笑)



地元の方に聞くとそれは当たり前だそうで。



ケミカルシューズの町新長田。


元々喫茶店は10時12時15時と工場にコーヒーを運ぶ為に多いらしい。



その名残で現在も日曜休みの店がほとんど。





大阪の商売人の孫なんで・・・


日曜日って稼ぎ時やん!!!(笑)


もったいないきがするの~(笑)