卒団 | 西宮春風剣道会のブログ

西宮春風剣道会のブログ

西宮市剣道連盟 所属の剣道会です。

剣は心なり。
『心正しからざれば、剣また正しからず。
 剣を学ばんと欲すれば、まず心より学ぶべし。』

3月最後の春風小学校での練習がありました。
人数も増えたので稽古風景は迫力満点です



大人の剣士も今年は増えました。
こどもと一緒の時間に一緒に汗を流す体験はあまりできないことだと思います。
こどもとの絆も深まるのでは…


最後に六年生の卒団写真を撮りました。

この一年で人数も沢山ふえました。
その為まとめるのも大変なこともあったと思います。
そのなかで六年生2人はみんなをしっかり引っ張って声出して頑張ってくれてました。

卒団しても立派な中学生になってくれることと思います。

卒業おめでとう!!
これからも遊びにきてくれるの待ってるよー