11月稽古日 | 西宮春風剣道会のブログ

西宮春風剣道会のブログ

西宮市剣道連盟 所属の剣道会です。

剣は心なり。
『心正しからざれば、剣また正しからず。
 剣を学ばんと欲すれば、まず心より学ぶべし。』

去る10月13日(土)合同稽古会が開催され、
23人の剣士が参加しました。
この大会で初心者の試合でMくんが3位と
小学1・2年女子個人戦でNちゃんが3位に
なりました🎉🎉。
他の仲間も勝ち上がっていく試合が沢山あり、
応援にも力が入りました👏。



初心者も初めての大会でしたが、緊張の中
大きな声が出てよく頑張っていましたね。

この喜びを多くの剣士が味わう事が出来るように基本を大切に稽古に励みましょう💪。