昨日は『まさよさん&リュウ博士の開運ツアー』の日でした


家から駅まで歩いて行く時の事です
横断歩道の手前で信号が赤になりました


ちょっと考え事をしながら信号待ちをしていたら白い物がフワリと舞い降りてきて、コートに巻き付くように動き、またフワリと離れて横断歩道に舞い降りました


あ、天使の羽だ〜(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ︎


横断歩道の上で風に吹かれ、信号が青に変わった時には手の届かない所まで行ってしまいました

(´⌒︎`。)グスン

天使の羽が舞い降りたのは2度目です
ホンマかいなぁ〜?つて思うよね〜
ホンマでっせ  ପ(´‘▽︎‘`)ଓ♡⃛︎

天使の羽は、考えて出した答えは…合ってるよ♡のお知らせなのでしょうか?  



御茶ノ水で降りて神田明神さまへ

アップにすると面白い雲ですよ〜
{9DD0B657-3F58-4A67-A000-F4EED078A393}


なんか飛んでますよ〜🐲
{F92E2E5B-8248-484E-8033-BF7B73B3393F}


紅葉が綺麗🍁
{57DECA04-84F7-466E-87FF-EB5598CB0995}


銀杏並木が綺麗でした
まさよさんのblogに書いてありましたね♡
{8D469DE5-489E-4971-9520-D20FFFDFB63E}



{328C10BE-0EB8-4FD0-A081-E4FD30A0251B}



{62A16FB4-A999-41C1-8567-208BA767B276}


神田明神さまの鳥居
{403C2DAB-6354-46C5-B40D-5F6FE0EAB75C}
 

神田明神さま
{30120D76-8710-47A3-9DCF-003E6320AB39}



{B94C8930-B197-45E2-BE22-25C131BC1B01}



{84F79AD2-2289-4A84-BBBB-B7E0402CF5A7}



{FB22A935-FA31-475C-A361-8433B6359196}



{313D059B-66D6-4F40-A53E-21A36B351F3A}

あ、空ばかり撮って本殿撮り忘れました


早く着いたのでちゃんとお詣りさせて頂きましたのに…(´⌒︎`。)グスン

{DEE62181-F5E4-4B33-BF62-AE0F770575D5}


時間まで明神会館の待合室で座ってると、なんと


新郎新婦が会館の中に入って来ましたΣo(*'o'*)o オオォォォォ!


思わず周りの人達と『おめでとうございます』👏


幸せのおすそ分けを頂き、思わず開運ツアー恐るべし♡  
私たちが居る方へ入って来たなんて、これから良い事が沢山入って来るって事だよね?と良い方へ良い方へ思考するのは得意分野になりつつあるワタクシ( ◔︎ д ◔︎ )てへっ



会場では初めて最前列に座る事が出来ました
╰(*´︶`*)╯♡


リュウ博士とまさよさんのお話の後に正式参拝をしました


正式参拝は初めての経験でドキドキしました



*+:。.。:+* ヽ(○︎`▽︎´)人(○︎`▽︎´)ノ*+:。.。:+*


お話の中でお稲荷さまが怖い人は? で、手をあげた人が数人…私もあげました

お稲荷さまはお米の神さま、生命を与えてくれる神さま、昔はお米をお賽銭代わりにあげていた食べ物の神さまだったけど、段々とお金の神さまに変わってきた…との事


私がまだ幼い頃、お稲荷さまにお願いしてちゃんとお礼参りをしないと祟られる、だからお稲荷さまに願い事をする時は気をつけないと‼︎  と言われた事があり、それ以来、ちょっと怖かったので手をあげました


それはバチが当たったと感じたご先祖さまが代々言い伝えて来たものなのでしょうね〜


私の父方の実家の話を聞いた時に、成る程!と思う事がありましたので


嫌な事が起きたので神さまのバチが当たった‼︎とか、祟った‼︎ とか勝手な思い込みなんですね


幸せも自分自身で引き寄せるけどバチも自分自身で引き寄せるんですね


私は引き寄せるなら『幸せ』を引き寄せたいなぁ〜❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)


幸せは感じるもの
幸せと言う漢字は+−=−+
プラス、マイナス、イコール、マイナス、プラス
0なんですね
整っている状態が幸せを引き寄せる

誰かが決めるのでは無い

何かを求めるより日々感動した小さな事が幸せだと気づく事(人により違うけど)


もう既に幸せだと思う


幸せは後からついてくる




その通りだなぁと思いました


最近は日々感動してる自分がいます
まさよさんのblogと巡り会ったお陰です♡


ゴールドの妖精のダンスもそうです♡


紅葉した葉っぱが舞い落ちる時にお日様に照らされて✨キラキラ✨キラキラ✨それはそれは感動もので、涙が溢れそうになります


でも、気がつかない人たちも沢山います


多分、以前の私のように


青い空はそこにあって当然で


白い雲もそこにあって当然で


今、見上げている空も雲も、その一瞬しかなくて同じ空も雲もないのだけど…私はずっと気づかなかった


気づいた今は毎日が楽しくて楽しくて幸せで♡

Σo(*'o'*)o オオォォォォ!   スゴイスゴイ (*´▽︎`V=人☆︎パチパチ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  (灬╹︎ω╹︎灬)┣︎¨キ┣︎¨キ*




隣の芝生は青くないし、青い鳥は我が家にいる

自分が幸せだと人にも優しくなれる


でも…それは人から言われても、聞いても、自分自分があ、何だ私って幸せなんだ♡と気づかないとね、気づいてから初めて本当に理解する事が出来るのでしょうね


なんて偉そうな事を言ってますが、まだまだ修業中の身です(●︎´艸`)ムフフ


でもね、これがまた中々楽しいのですよね〜


ご縁て凄いなぁ〜と(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)


時々『違うだろ💢』とチームの皆さまから強制終了が入り、そのまま切れる時もありますし、再びご縁が繋がる時もあるので不思議ですね〜、


そう言うご縁も、神さまとのご縁も不思議ですね〜



ここの神さま、好きだなぁ〜♡って思うのです
あ、私は視えないのですが…


でも、お詣りする時に誰も居なくなる時は歓迎されてるのかな?と嬉しくなりますね(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)



神田明神さまにお詣りさせて頂き、御朱印を頂きましたが、1ヶ月振りの神社さまでした


また、神社さまに伺いたくなってきました


昨日、ご一緒させて頂いた皆さま♡楽しい時間をありがとうございましたm(__)m



♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎


明日も小さな幸せが沢山訪れますように (๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎

チチンプイプイのぷ〜い(╭︎☞︎♡︎⍛︎♡︎)╭︎☞︎だ・い・す・き・だ・よ♡

♡♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎


{6AC795D0-8C54-49E5-AB38-E4A5F4AE38DC}