「きちんと感のある服。」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


白の生地で作られたのは「衿ぐりタックブラウス」(LT-1065)。



会議などの、ちょっと改まった席にも着れるようにということでした。



この上にジャケットを羽織ってもいいし、1枚でもきちんと感があります。




しかも嬉しいのが、汗染み防止加工がされた生地なんです!

(色違いの生地もありますよ〜。)


汗をかいても、上に羽織るものにも響かずにいいなと思いました。