『第1回 ちくちくミシン講座』でした。 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

今日は、今年度最初の「ちくちくミシン講座」でした。


筑後市在住または通勤通学の方対象の講座で、今年でなんと9年目!


毎回定員になるのが、すごいです。

(直前にキャンセルがあり、今回の受講生は8人。)


今回は全6回のうち、前半の3回を担当します。



ちなみに今日着ているのは

トップス「ふんわりTシャツ」(LT-846)

スカート「タックギャザースカート」(LB-276)


1回目は、縫うところが少ない、巾着袋です。



みなさん、真面目です。

真剣に取り組んでくださっています。


出来上がり〜♪



可愛い♡


いたく個人的な趣味で、レンコン柄です。


(なぜか間違って材料を倍の量、準備してしまった…。リアルに会う方で、レンコンが気になる方はお声かけください。)


大きさはこれくらい。



あっち?こっち?



小さい方が縫うところが少なくていいかなと思って、この大きさにしたのですが、

逆に大きい方が縫いやすかったかも…。


初心者の方も、ミシンは久しぶりの方も、慣れている方も。

出来上がって嬉しそうでした。


2回目は来週です。

ティッシュポーチを作ります。