「オーガニックコットンの優しい仕上がり♪」~生徒さんの作品~ | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。

 

優しいきみどり色の生地で作られたのはこちら。



左「脇スリットロングクルーTシャツ」(LT-004X)

右「前スリットチュニック」(LT-859)。


XパターンのTシャツは衿ぐりが広いため、チュニックの衿ぐりを使って、もとのパターンより狭めにしました。



両方ともスリットがあるんですよね。



「たまにはスリットの復習しないと、忘れてしまう!」と、積極的に取り組む姿勢に感心です。


優しいのは色合いだけじゃなくて、肌触りも。


オーガニックコットン100%の生地なんです。

着ていて癒されそうな仕上がりになりました!