「この生地良かった!」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


ボーダーの生地で、こちらを作られました。



「ボトルネックTシャツ」(LT-503)です。


インナーに着るのにちょうどいい!と、この形を選ばれました。



ただのボーダーじゃなく、部分的にプリーツ?みたいになっていて、とってもおしゃれ!


そして、残りの生地で2着も出来ました。



左「ウエストシェイプTシャツ」(LT-352)の着丈を長くしたもの。

右「脇ひもオーバーブラウス」(LT-821)。



ボトルネックを作ったから、じゃあ次はシンプルな衿なしを。


さらにもう1着出来そうなくらい残っていて、このブラウスでちょうど使い切りでした。



紐は茶色の無地を使って、可愛く仕上がりました。


「この生地、出来上がったら良かったです!」とおっしゃってました。


うんうん、とても素敵です♡