フード付コート | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

今月の新パターン3つ目です。

 

 

「フード付コート」(LT-1070)です。

 

可愛い形♡


 

コートには必須(だと思う)ポケット付き。


 

フードのところまでボタンが付いていて、閉めると防寒対策になりそうです。


 

サンプルは、数年前のキルティング生地で作ってみました。


今年のキルティング生地は、これより少し柔らかさがあってオススメです。



キルティング生地じゃなくても、もう少し軽めの生地で作っても、いいんじゃないかな〜と思います。