W襟付きTシャツ(メンズ) | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

父に作りました。

 

「W襟付きTシャツ」(MT-020)です。

 

 

だいぶ遅くなったけど、父の日のプレゼントです。

6月は家族で集まれなかったので、7月末に集まる予定。

その時に着てもらったらいいかなと思って。


 

母に「ポロシャツ作ろうと思うんだけど、どうかな?」と聞いてみると、

「ポロシャツはかしこまり過ぎるから、Tシャツの方が着やすいみたいよ。」とのこと。



Tシャツの方が、作るのも簡単♪


綿とリヨセルの肌触りが良く、落ち着いたベージュ生地に、黒のリブにしました。


ふと、前はどんなの作ってたっけ?と、過去のブログを見ていたら、ほぼ同じの作ってる!(笑)



この時はグレーの生地。


このTシャツはよく着てるみたい。


でも、私が作ったTシャツであることは忘れていて

「タグが付いてないから、量販店で買ったもの」

だと思っているらしい。(認知症ではありませんが)


いいのいいの、仕舞い込んで着ないより、着てもらっているなら。


よく着ているのは、着心地がいい証拠!


今年はポケットのところに、ちゃんとタグを入れたから大丈夫でしょう!