「夕方にはお届けします♪」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


水色の生地で、お友達用にこちらを作られました。



トップスは「衿なしジャケット」(LT-1064)の着丈を3センチ短く。

スカートは「ベーシックフレアスカート」(LB-257)を10センチ長くしています。



近くで見ると模様が入っているんですよ〜。


少し光沢があって、おしゃれな生地です。


パターンではボタンが3つですが、一番上のボタンは付けずに、折り返して着る方が似合いそう!ということでボタンは2つに。



朝10時にお友達とLINEで生地を決めて、それから作り始め。


出来上がって、この写真を撮ったのが14時37分でした。


お友達のお家はちょうど帰り道とのこと。

「届けて帰ります。」とおっしゃってました。


なんてスピーディ!



軽く包んでみると、まるでブティックみたい♡


サクッと決めて、作って、はい出来上がり!

お届けまで完了♪

というスピード感が、見ていてとっても気持ちよかったです♡