「ワンピースも人気です♡」〜生徒さんの作品〜 | はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

はるかぜそよそよ♪ニットソーイング教室「はるそら」

ニット生地専門のソーイング教室。
福岡県みやま市の田園風景の中にある、少人数制のアットホームな教室です。
初めての方でも驚くほど短時間で洋服が作れるようになります。

生徒さんの作品です。


今月の新パターン「ねじり衿ポケットワンピース」(LO-347)も人気です。



こちらの生徒さんはターコイズブルーの無地で。



暖かな肌触りの生地です。



ワンピースの残りで「ベスピース」(LT-467)も出来上がりました。



着丈は60センチくらいだったかな?

パターンよりだいぶ短く、取れる長さにしました。

パターン通りよりも、短い方が可愛いかも♡


こちらの生徒さんはグリーンの薄手の生地で。



衿と、ポケットは暖かな生地を使っています。



首と、ポケットに入れた手が暖かくて、なるほど!と思いました。



何となくクリスマスを連想させる色ですね。


こちらの生徒さんは黄色の水玉チェックで。



やっぱり可愛い模様です。



このワンピースにちょうどいい生地でした。



残りは「オフタートルスリットベスト」(LT-839)が出来ました。



ベストもいい感じ♪


さぁ、みなさんもお気に入りの生地で作りましょう〜!